SSブログ

7月のアドバンスコース課題 フクシア [シュガークラフト]

いつもギリギリのサンプル作りが、今回は既に出来上がりました~!

7月のアドバンスコースの課題は「フクシア」です。
「ホクシャ」や「フーシャ」などとも呼ばれています。

色の名前としても使われる様に赤色でかなり下向きに咲く姿が印象的ですが、種類は多く、色も豊富です。

私がモデルに選んだのは、この間の開港際バザーで購入した、紫がかった淡い色、開き気味の花びら、下向きに咲いていないタイプです。
茎の部分に花の色が出ることが多いのですが、このフクシアは普通にグリーンでした。

1107adv.JPG

生徒さんがどんなタイプのフクシアを作るか、今からとっても楽しみです。

ご興味のある方、お待ちしています~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。