SSブログ

中華街でディナー [グルメ]

昨日の夜は母と妹の3人で中華街で食事をしました。
何度かランチの飲茶コースをいただいたことのある萬珍樓点心店へ。

今回も飲茶コースをオーダー。
メニューです。
1107chinatown1.JPG

1107chinatown2.JPG
メニューに書いていないけど、最初に出されるのは「ネギクッキーとラッキョウ」
ネギクッキー、ネギの味がしっかりとしてゴマも香ばしく美味しいです。

1107chinatown3.JPG
前菜の盛り合わせ。 トマトが甘くてフルーティーで絶品。

1107chinatown4.JPG
とろみのあるスープ。何杯でも食べれそう。

1107chinatown5.JPG
海老とにらの餃子。 味がしっかりついているので、何も付けなくてオッケー!

1107chinatown6.JPG
海老の衣揚げ。 熱々!

1107chinatown7.JPG
ガーリックが効いていて食欲をそそります。

1107chinatown8.JPG
海老シュウマイとふかひれ餃子。 美味!

1107chinatown9.JPG
湯葉とこってりしたソースが絶妙!

1107chinatown10.JPG
おしんこ入りでこりこりした歯ごたえがグッド!

1107chinatown11.JPG
山桃の杏仁豆腐。 いつもの杏仁豆腐とはひとあじ違った美味しさ。

毎回美味しいのですが、今回は今までの中でもピカイチ[ぴかぴか(新しい)]すべてにおいて、本当においしくて大満足。

そして、今回一番心に残ったのは、給仕してくださった「黎さん」の対応。
にこやかで、丁寧、優しい雰囲気思わずこちらが微笑んでしまうくらいでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アガサ

萬珍樓おいしいですよね~。
あー、また中華街行きたいです。
あんなに気軽に行けてた日々が懐かしい・・・
by アガサ (2011-07-15 16:43) 

Yoyo

アガサさんとも何度かご一緒しましたよね~

また是非是非、いつか一緒に行きましょうね!

by Yoyo (2011-07-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。