SSブログ

雨の日の会話 [Family]

昨日、今日と横浜では雨が降りました。
暑くて、ジメジメしてます。
ふと、以前小学5年生の甥っ子のKAITOくんとした会話を思いだしました。

「雨って大嫌い! 雨とは絶交したんだ!!」[ちっ(怒った顔)]

「...そうなんだ...でもね、雨には大切な役割がたくさんあるんだよ。
 雨が降らないと困ることがあるんだよ。
 たまには雨の日もいいんじゃない...?」[雨]

「...その通りだね!  絶交は撤回するよ。」[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

微笑ましい会話ですよね...
えっつ!気付かれちゃいましたか?

そうです。
「雨と絶交!」とおとなげないことを口にしたのは私。
 やさしく、雨の大切さを諭してくれたのが5年生の甥っ子...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生徒さんの作品Fuchsia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。