SSブログ

熊野プーさん?とカバのイーヨー?? [Family]

小学5年生の甥っ子DAICHI君はおとぼけ、天然ちゃん。

先日の私との会話...
 
D「プーさんて何の生き物なんだろうね?」
私「へっ!? クマに決まってんじゃん」
D「えーっつ! プーさんってクマだったんだあ」
私「ええっ!プーさんがクマだって知らなかったの?」
D「うん、だって黄色いんだもん」
私「ぬいぐるみだもん、黄色でも珍しくないじゃん! それにDちゃんだって、今までクマのプ  ーさんって言ってたよね?」」
D「うん[わーい(嬉しい顔)] 」
私「...じゃあ、クマのプーさんのクマはなんなのよ?そうか、クマのは名字で、熊野 プ ーさん ってこと!?」
D「へへへ」

これにはDAICHI君のひとつ上のアニキ、KAITO君も、びっくり!!!
「信じられない!」と呆れ顔...

でもね、物知りで頭の回転が早いアニキのKAITO君 だって、最近まで、「イーヨー」の事を「カバ」だと思っていたことを私は知っている...

「イーヨー」はロバですから! どうみたって、ロバですから!!!

そのくせ、一見ブタには見えない「ピグレット」の事は、2人とも、迷うことなく、ちゃんと「ブタ」だと認識しているんですよ~

うーん、この兄弟、「変な生き物」だね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。