SSブログ

卒業制作展作品 その4 [シュガークラフト]

横浜にある調理師学校の卒業制作展での作品のご紹介、第4弾は夜間クラスに通われる男性、ARAIさんの作品です。

ARAIさんは昼はお仕事、夜に学校というハードスケジュール、さらに年末年始は超ウルトラ忙しいお仕事なので、教室に来られる時間も限られていて、本当に大変でした。
作品展当日の午前1時、作品を車に積んでお帰りになりましたが、きっと寝る間もなく、搬入のため、会場に向かわれたと思います。

1302arai-san.jpg
作品は日本の春の庭をイメージして制作。
梅の数だけでも200個以上...
池には金魚が2匹、カワイイです。

当教室では前代未聞の出来事が...
一つは、教室として使っている部屋の扉を水平の状態では通れない大きさ!だったこと。
「せーの!」、で一瞬傾けて何とか無事通過させることができました。
もうひとつ、あまりの大きさに作品を入れる箱がなく、箱なしの状態、つまり直接車に乗せて運ばれました。

そんな苦労もありましたが、作品は無事展示でき、2つもの賞を受賞!
その素晴らしさに多くの方が足を止めて見入られていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。