SSブログ

シュガーレースのレッスン [シュガークラフト]

先日、シュガーレースのクラスをご受講された生徒さんの作品をご紹介します。

シュガーレース三宅.jpg
シュガーレース三宅2.jpg
YUKAさんは2日間に分けて、トリコミックス、シュガーベール、そしてペーストを使ったレース(ちょこっとですが)で色々とお試しいただきました。 それぞれの特徴や違い、色の付け方やグラデーション等々。
2日間で約6時間に内容です。
シックなピンクのミニケーキは上品な仕上がりで、レースがとても映えますね。

シュガーレース吉津.jpg
こちらはシュガークラフトも初めてというK,NAOKOさんの作品。
シュガーレースはお菓子にも色々と活用できそう!と喜ばれていました。

※こちらの素敵なミニレースケーキのデザインは、日本シュガーアート協会理事で、
シュガークラフト教室「アート シュガー アカデミー 」を主宰されている 佐藤秀子先生のデザインです。
http://artsugar.net/


トリコミックスやシュガーレースマットをお探しの方はネット通販 「PIACERE / ピアチェーレ」がお勧めです
対応がとても親切で丁寧、何より、シュガーレースのマットの種類も豊富。
新柄も多数入荷されていましたよ~
http://piacere.ocnk.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。