SSブログ

衛兵ベアーズ [シュガークラフト]

明後日の金沢で出張体験レッスンは、イギリスらしい作品、という事で、衛兵ベアを作っていただきます。
50名、一度に作業となるので、各テーブルに1つづつサンプルを置く事になり、アシスタントの妹と一緒に全部で7体作りました。

衛兵ベア.jpg

同じように作っても、表情や体格が違って個性的。
私のお気に入りは妹が作った、画像センターのクマ。
ちょっと瑛太に似てません?

50名分の器具を持って行くのも数を揃えるのも大変なので、最小限の器具で出来るようにしました。
大変だったのは、黒と赤のペーストの準備。
特に黒は、相当量の色素を消費!
爪の隙間に入り込んだ色がなかなか取れずに、数日はばっちい指でちょっと恥ずかしかった〜

明後日、全てが上手く行きますように〜!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アガサ

50人分だなんてすごいですね~!
確かに色が濃いものは準備大変ですよね。
きっと、かわいいクマさんが沢山出来上がる事と思います。
ぜひまた出来上がりをアップしてくださいね。
by アガサ (2014-02-20 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。