SSブログ

ニコラスロッジ インターナショナル シュガーアート ギャラリー ジャパン [シュガークラフト]

長年、日本のシガークラフト界をリードされてきた、
「ニコラスロッジ インターナショナル シュガーアート ギャラリー ジャパン」、が今月閉校しました。
お教室は「ニック教室」、「ニコロジ」の愛称で親しまれ、今活躍されている多くのシュガーアーティストの方々もレッスンに来られていました。

私は丁度イギリス留学から戻ってすぐに、ニック教室の代表をされる原嶋先生に声をかけていただき、教室の立ち上げからお手伝いをさせていただくことが出来き、本当に光栄でした。

その後数年インストラクターとして、原嶋先生とニック先生とお仕事をさせていただき、とても充実した環境でシュガーの仕事をさせていただきました。

ニック教室を離れ、自分の教室を開校した後も、原嶋先生とニック教室の存在は常に私の支えでした。

原嶋先生には長年本当にお疲れ様でした...と、本当に本当に本当に「ありがとうございました」と感謝の気持ちでいっぱいです。

教室撤去のお手伝いをさせていただきましたが、日に日に教室から物がなくなり、最後は本当に何もない状態になっても、それでもニック教室がなくなる実感がなく、それでも寂しさは日に日に強くなり、今でも教室がもうないことが信じられないのと、ぽっかり空いてしまった心の穴はどうしたら埋められるのかな...?と思う毎日です。

一昨日、「ニック教室サンクスパーティ」が開催され、久しぶりに生徒さん達にお会いすることが出来き、とてもうれしかったです。
原嶋先生とニック教室は本当に慕われていたんだと、胸が熱くなりました。

ニック教室はなくなってしましましたが、また皆さんとお会いする機会が出来るとうれしいな...
いつの日か「ニコロジ会」が誕生することを夢見てます。

パーティの最後に原嶋先生から参加者お一人お一人にプレゼントがありました。
私は、とても可愛いイギリスのコテージ風トイショップの置物をいただきました。
私が好きそうなデザインを選んでくださったんだな...と、わかりました。
ギフトにはメッセージも添えてあり、心に響く言葉が並んでしました。

コテージ.jpg
コテージ2.jpg


原嶋先生に声をかけていただきニック教室で貴重な日々を過ごせたことは、大きな自信となり、そして何より、私の人生の中で大きな大きな誇りです。

本当にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。