SSブログ

Confectionery ARTS International のタイロースパウダー使ってみました [シュガークラフト]

ウィッチクラフトさんのご好意で頂いた「Confectionery ARTS International」のタイロースパウダー、
頂いたとき、丁度タイロースペーストを作ったばかりだったので、なかなか試せずにいましたが、やっと数日前に作ってみました。

タイロース.jpg

出来上がりの感触は、もこもこしてパツパツした感じ...昔のタイロースペーストを作っていた時と同じ感触だったので、懐かしい感覚!
(今普段使っているタイロースペーストは、昔のとほぼ配合は同じですが、作り方をほんのちょっと変えています。)

べたつかず、かなり弾力がよく、引っ張るとプチっと切れますが、ローリングピンでのばすと、ちゃんと薄くきれいに伸びます。
弾力が強めな分、厚めに伸ばすと、少し縮みますが、薄くのばすとそんなことはなく、なかなか良い感じです。

冷蔵庫で休ませたら、作ってすぐに使うよりも伸びがよくなり、滑らかになり、ぶちっと切れる感は減りました。
作ってすぐでも問題なく使えますが、休ませた方がより良い状態で使えます。

色は普段使っているペーストよりもマットな白さ。

普段使っているタイローペーストと比べると、乾燥がゆっくりなので、手の込んだ花を作る時や初心者には使いやすいと思います。

乾いた後、割ってみると、ちゃんと乾いてはいますが、何となくしなやかさが残っているので、割れにくいように思いました。
あとは、このしなやかさが、これからの湿気の多い時期に影響がでるか?、少し様子を見たいと思います~

その際はご報告しますね~






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。