SSブログ

エディブルチョーク&黒板クッキー [イベント]

1週間ほど前、松本で「ケーキスタジオ シュクル」を主宰されている、河合尚子先生の「エディブルチョーク&黒板クッキー」のレッスンが、ウィッチクラフト東京セミナールームにて開催されました。

食べられるチョーク!!!河合先生が研究に研究を重ねていることは知っていたので、クラスをされる際は絶対に受講したい!!!と心待ちにしていました。

念願かなって、受講できました~
人気のクラスで、あっという間に満席、午後のクラスが増設されるほどでした。

河合先生のレッスンは初めて受講させていただいたのですが、とにかく用意されているものすべてが素晴らしいーっつ!
レジュメもたくさんの資料も、お菓子のプチギフトも..すべて手が込んでいて感動!

レッスンもどうしてこうなるのか...などなど、詳しくそして何より分かりやすく説明してくださり、本当に充実したレッスンでした。

先生が撮影して送ってくださった私の作品です。
チョーク.jpg
※作品のデザインソース、著作権は「ケーキスタジオ シュクル」にあります。
 無断で複製、転写はご遠慮願います。

先生が用意してくださった黒板クッキーの土台に自由にデコレーションするのですが...
自分のセンスのなさに愕然...トホホ

チョークづくりは楽しくてはまりそう...
少し涼しくなったら復習して作ってみようと思います。

河合先生のHPでは、先生のセンスあふれる作品と、ご受講された皆さんの素敵な作品の画像が見られますよ。是非こちらをクリックしてね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。