SSブログ

生徒さん作、スマッシュケーキ¡ [生徒さんの作品]

先月最終日、生徒さんが「スマッシュケーキ」の デコレーションレッスンにお越しくださいました。

「スマッシュケーキ」って、皆さんご存知ですか?

私は生徒さんから「スマッシュケーキを作るレッスンを受講したい」とのご依頼があって、初めて知りました。

赤ちゃんの初めての誕生日(つまり1歳の誕生日ですね~)の記念に、赤ちゃんに自由にケーキを触らせ食べさせてあげる、アメリカ発のお祝い方法です。

最近ではインスタ映えするなどの理由もあり、日本でも人気があるそうで、スマッシュケーキ専門の写真館やケーキ屋さんもあるようです~

赤ちゃんがケーキを手づかみでクリームまみれ...最初お話を聞いた時、
うーん、子供に縁がない私にとっては、可愛い!の前に...「うわ~!後片付け大変、生徒さんたら、心が広いわ~」と、感心しきりでした。

レッスンでは、生徒さんが作られたスポンジケーキを使い、クリームでデコレーション。


スマッシュケーキ三宅様.jpg
ウィルトンコースを修了されているだけあって、綺麗にお花も絞れました。素敵なケーキに仕上がりましたよ~

レッスンではケーキ中央に飾るケーキトッパーとお子様に持たせる数字の1をデシュガーでデコレーションしたものや、撮影時に飾る文字なども作られました。

ケーキトッパーは持ち帰る際にグラグラして傾いたりしないように、撮影日に会場で挿すことに。

撮影時の様子の画像を送っていただく事になっているので、ケーキの完成画像は改めてご紹介しますね。
お楽しみに~

当教室ではお好みの内容のレッスンをカスタマイズできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込み、お問い合わせはこちらから
メール admin@hartfield-sugar.com
電話  045-663-7912
※メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください

コレーションした



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。