SSブログ

第11回日本シュガーアートコンペティション2017 [イベント]

毎年夏に開催されてきた日本シュガーアート協会主催の「日本シュガーアートコンペティション」、今年の開催はないの!?...と落胆された方もいるかも?しれませんが、ちゃんと今年も開催しますよ!!!

コンペパンフ2017.jpg

じゃーん! 今年は11月に名古屋での開催となります。
名古屋はシュガークラフト熱がととても熱い! 熱心なシュガラーが多いんですよね。
そして今回で2回目の開催です。

名古屋はもともと東京以上に湿気が多いうえ、前回の開催時には、ゲリラ豪雨と会場が新しい建物ということもあり(新しい建物は湿気が多いんですよ~)、ダメージを受けた作品が多数...

今年はそのリスクを少しでも下げるために、湿度が落ち着く11月に開催することになりました。

詳しくは日本シュガーアート協会HPfacebookをご覧くださいね。
同時開催のセミナー情報も順次アップされるので、ご興味のある方はちょこちょこ覗いてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

体験レッスン ~スイミングベア、生徒さんの作品~ [体験レッスン]

昨日今日とやっと夏らしい天気になりました。
暑いけど、お日様を拝めるのはうれしいです。

...でも気づくと8月も残りわずか!!!
体験レッスンの作品「スイミングベア」のご受講も今月末までとなります。

今日は7月、8月に「スイミングベア」を作られた方の作品をご紹介します。
作品は出来るだけ写真に収めたいと思っているのですが、バタバタしていてなかなか毎回撮れなくてすべての方の作品をご紹介できなくて残念。

スイミングベア植木様.jpg
スイミングベア生徒さん作品1.jpg
スイミングベア生徒さん作品2.jpg
こちらの作品は小学生の女の子とお父様の作品です。
きりっとしたお顔のクマがお父様の作品。

皆さん楽しんでおつくりいただけて良かったです~

「スイミングベア」を作りたい!
という方は、お早めにご連絡くださいませ。
所要時間 約90分
受講料  税込み3780円
※ご受講日時はご相談の上決めさせていただきます。 
 お申し込み時にご希望の日時をお知らせください。折り返しご連絡いたします。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。

9月からはこちらも人気の「ハロウィンベア」と「うさぎのお月見」になります。
体験ハロウィーンベア.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

従弟へ、結婚祝いのミニウェディングケーキ [シュガークラフト]

先月従弟が結婚しました[ぴかぴか(新しい)]

結婚式や披露宴は行わずに、先月の後半に、身近な親族を集めてお披露目会を開くということに。
招待いただいたのですが、急なお知らせだったこともあり、その日は既にレッスンの予約があり欠席[ふらふら]
 
お詫びとお祝いを兼ねて、ミニウェディングケーキを作りプレゼントしました。

亘くんウェディングケーキ.jpg
亘くんウェディングケーキ2.jpg

こちらの作品のデザインベースは、昨日のブログでご紹介した体験ギフトの作品のうちのひとつのミニウェディングケーキなのですが、上段にお二人のイニシャルと中段に入籍日をいれて、従弟のウェディング用にアレンジしました。

花嫁さんにはお会いしたことがないので、何色にするか迷いましたが、爽やかで少し落ち着いた色のサーモンピンクにしてみました。

飾ってくれているといいなあ~

nice!(0)  コメント(0) 

体験ギフト [シュガークラフト]

お作りいただいた作品の画像はなるべく撮影して、出来ればブログでもご紹介できればと思っているのですが、なかなか思い通りにアップできない事も多く...
反省...

今日は先月の終わりに、登録している体験ギフトのカタログから当教室のレッスンをお選びくださったKさんの作品をご紹介します。

体験ギフトシューズボックス生徒.jpg
ベビーシューズののったシュガーボックスをお作りいただきました。

後日Kさんから、体験ギフトのページに感想をお寄せいただき感謝です。
レッスンをお楽しみいただけて本当にうれしいです!

体験ギフトの詳細はこちらのHPをご覧くださいね。
アウトドアからクラフトまで様々な体験型ギフトがありますよ♪



nice!(0)  コメント(0) 

ユニディ川崎さんで体験教室やりました~ [イベント]

あっという間に8月も半ば。
そして久しぶりのブログです。

一昨日、一昨昨日の2日間、ラゾーナ川崎内、ユニディ川崎さんで体験教室に出店しました。
本当は事前にブログでご報告したかったのですが、色々あって、事後報告となってしまいました。

当日はこんな感じにサンプルを飾りました。

ユニディ川崎2017夏.jpg


デコボックス2017、ユニディ4歳&6歳.jpg
こちらのボックスは初日最初のお客様。
クリーム色が6歳、小学1年生のお姉ちゃん、ピンクの方が妹さん、なんと4歳!!!
お二人ともと手のセンスが良くお上手でした。

ユニディ川崎2017夏お子様作品.jpg
こちらはミニテーブルセッティングを作られた小学生の女の子の作品。
かき氷が美味しそうに出来ました!

今回もたくさんの方にご参加頂きました。
一時的に混雑した時間があり、席をずれていただいたり、手狭な状態で制作していただいたり、ご不便をおかけした方もいらして申し訳ありませんでした。
皆さんとても楽しんでお作りいただき、喜んでお持ち帰りいただけて良かったです!
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

外部イベントでお作りいただく作品は、通常のクラスではやっていないので、このような機会がありましたら、また是非ご参加くださいませ~
。。。って、ちゃんと事前にお知らせしないとだめですよね...

次回はちゃんと事前にお知らせしますね!
もしイベント用の作品を作りたい方はご相談くださいませ。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。