SSブログ

レッスン中の地震 [その他]

最近また余震が頻繁に起こる様になりましたね...[がく~(落胆した顔)]
今日も夜のレッスン中に結構揺れました。

教室のあるマンションは、免震タイプなので、一軒屋などに比べると揺れが大きく、どきりとします。
だいた本当の震度よりも1度くらい分は大きく感じます。

最近ではこの揺れなら、大体何度くらい...と分かるようになりました。

私は感覚的にわかるようになったので、動じなくなりましたが、生徒さんは揺れが大きく驚かれます。

大震災から4ヶ月半は経つと言うのに、いまだ不安は消えませんね...

お水や食料、ラジオ付き懐中電灯...万が一に備えて置いてあります。
生徒さんを守るのは私の大事な役目ですから、気を抜かない様に気を引き締めなくては!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アガサ

最近また、頻繁に地震が起こりますね。
震度4くらいでは驚かなくなった自分がいますが、
決して良いことではないですね。

by アガサ (2011-07-26 09:18) 

Yoyo

熊本も結構地震がありますよね...

どこで地震にあっても慌てず行動できるように心構えはしっかりと...と思っています。

ちなみに小さい懐中電灯は持ち歩いています。
それから、携帯電話も前はギリギリまで充電しなかったのですが、最近はマメに充電するようにしています。
by Yoyo (2011-07-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。