SSブログ

下呂・飛騨高山家族旅行 [Family]

[るんるん]19日~21日に、両親と妹、姉と姉の旦那様と子供2人の総勢8名で
2泊3日の温泉旅行に行って来ました[いい気分(温泉)]

1泊目は下呂温泉の「水明館」に宿泊。
予約していた部屋よりもグレードアップして、デラックスルームを用意してくれました[ぴかぴか(新しい)]
部屋はデラックスルームというだけあって、広くてきれいで、とっても立派なお部屋でした。
今月が父の誕生日だと伝えておいたところ、お祝いのプレゼントも用意してくれていました♪
お風呂も3箇所にあり、どれも良かった[いい気分(温泉)]

下呂では、合掌村に行って来ました。
森の滑り台という長~い滑り台があり、絶対にすべるぞ!と張り切って滑ったのですが・・・
かなりスピードが出て、うまくコントロールできず・・・
姉と妹は足や腕にかなり大きな擦り傷ができてしまいました。
そういう私も、翌日になってすりむいていることに気が付きました!
甥っ子二人は、お皿の絵付けにも挑戦。
出来上がりが楽しみです。
gashoumura.JPG

2泊目は飛騨高山の「本陣平野屋別館」に宿泊。
「水明館」に比べると規模は小さかったものの、対応は非常に良く、食事もおいしかったので、良かったです。
ここでも誕生日のプレゼントを用意してくれていて、素敵な切子のペアグラスをいただきました。
hiranoya.JPG

この日は飛騨の里に行き、「思い出体験館」でさるぼぼ作りをしてきました。
翌日は高山の古い町並みを散策。
人力車にも乗り、高山ラーメンも食べ、飛騨高山を満喫してきました。
sarubobo.JPG
takayama.JPG
takayama2.JPG


さるぼぼグッズが可愛くて、ストラップやボールペンなど、ついつい買い込んでしまいました。
choppar.JPG

3年ぶりの家族での温泉旅行、楽しい思い出ができて、大満足の旅でした。
また行けるといいなぁ~[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。