SSブログ

北陸の旅Ⅰ [その他]

今月の1日から2泊3日で北陸の方に父、母、妹と私の4人で家族旅行へ行って来ました。

新潟であった豪雨の影響が残っていて、行きも帰りも電車の乗り継ぎ地や車両が変わって、ハプニング続きの旅となりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

1日目和倉温泉で1泊。
宿は皇室の方もご滞在されたことのある、由緒ある旅館「加賀屋」さん。

お抹茶と和菓子のおもてなし
wakura1.jpg

野生のイルカを漁船に乗ってウオッチング。
現在は6頭住みついているそうですが、私が目にしたのは4頭でした。
wakura2.jpg
wakura3.jpg

父の誕生日が近いことを伝えてあったので、プレゼントとして夕食の盆の上に特別な紙が...
wakura4.jpg

紙を取るとこんな感じ。
wakura5.jpg


おしながき
wakura6.jpg


なまこの燻製。とても貴重で高価。 おそるおそる口にしたら、!美味!
wakura7.jpg

父への旅館からのプレゼント、パートⅡ。 ラテンのリズムでお祝いの歌!
wakura8.jpg

更にケーキまで!
wakura9.jpg

長くなるので続きは次回へ...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fuchsia北陸の旅Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。