SSブログ

北陸の旅Ⅲ [その他]

北陸の旅、2日目。

wakura23.jpg
和倉温泉の癒し系キャラ「わくたまくん」 かなり可愛いんだけど、欲しいグッズが売っていなくて残念。

和倉温泉を後にして「能登島水族館」へ。
横浜には八景島の水族館があって、何時間いても飽きない大のお気に入り...それに比べたら、きっと大したことはないんだろう...とほとんど期待していなかったのですが...
すごーい! 充実の水族館!! お勧めですよ!!!
なんと言っても「ジンベエザメ」の泳ぐ水槽は素晴らしかったです。
らせん状に少しずつ水槽の周りを下りながら見学出来るので、色々な角度から時間をかけて観察できて大満足!

wakura25.jpg
ジンベエザメ

イルカのショーも小さいプールなのに見ごたえ十分!たのし~い!
wakura26.jpg
wakura27.jpg
wakura28.jpg

ペンギンのお散歩
wakura29.jpg

水族館を満喫したらつ次の目的地「金沢」へ移動。
2日目のホテルは駅前にある「ホテル金沢」
サービスでいいお部屋にグレードアップしてくれました!
kanazawa1.jpg
kanazawa2.jpg
スタッフの方は皆さん礼儀正しくとても親切。

夕飯はホテル近くの「もりもり鮨」奮発して特上だよー!
美味しく頂きました。
kanazawa3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugarhirono

いつもブログ拝見していますが、初コメントでーす。

私もおととし、この水族館に行きました。
イルカやペンギン、とっても可愛いですよね。
イルカの餌やりコーナーでは、コーフンしてしまい、餌のおかわり(私が食べるのではないけれど)をしてしまいました。

金沢、また行きたくなりました。
by sugarhirono (2011-08-10 20:10) 

Yoyo

HIRONOさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

動物園も大好きなのですが、夏は暑いので水族館のほうが過ごしやすくていいですよね~
でもイルカショーやペンギン散歩は外だから暑いけど...
暑さを忘れるくらい楽しめました~!

HIONOさんが行かれたときもジンベエザメはいましたか?
もしまだいなかったら、絶対お勧めですよ!!!
by Yoyo (2011-08-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸の旅Ⅱ北陸の旅 ファイナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。