SSブログ

レース&フィリグリーのケーキ ~生徒さんの作品~ [シュガークラフト]

横浜シュガークラフト&ケーキデコレーション教室 ハートフィールド シュガーアート スタジオ のブログです。

7月&8月のアドバンスの課題はレース&フィリグリーのケーキでした。
この作品は、ずいぶん前の特別講習会の課題だったのですが、いまでもリクエストが多い作品なので、思い切って今年のアドバンスコースに取り入れてみました。

どんなテクニックにしても、作業の早い方、ゆっくりの方がおられますが、細かいパイピングはその差がかなり出てきます。
早いから上手とか遅いから上手ではないということではないので、本当ならご自分のペースできれいに仕上げていただくのがベストなのですが、レッスンの時間は限られているのでどうしても、せかしてしまうことがありす。また、夜のレッスンでは延長するにも昼間のようにはいきません。
それに直接ケーキにパイピングをする作業は、お手伝いのしようがないので、じっと見守り、気づいた点をアドバイスして差し上げることしかできません。

今回作品を仕上げたKさんは、夜の時間帯のご受講。
ご自分のペースで、出来るだけ手伝いなしにご自身で完成されたいご様子でしたので、思い切って、日を改めて受講時間を増やしました。
こちらがKさんの作品です。
レース&フィリグリー川口1.jpg
ひとつひとつ丁寧に、辛抱強く絞られました。頑張りましたね!
レース&フィリグリー川口2.jpg
丸いケーキダミーを使用しているのですが、四角くみえるデザインです~。

少し時間はかかったけれど、その分仕上がりには満足していただけて良かったです。

レッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらまで、お気軽にどうぞ。
メール:admin@hartfield-sugar.com
Tel:045-663-7912

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。