SSブログ
ペーパークラフト ブログトップ
- | 次の10件

ハロウィーンのペーパークラフト 新色 [ペーパークラフト]

先日のペーパークラフトのレッスンにお越しのTさん。
オレンジとからし色の組み合わせで作品を作られました。
この組み合わせは、教室ではお初です。

スタンピン 高尾2.jpg
スタンピン 高尾3.jpg
オレンジとからし色、秋らしくていいですよね~

Tさんはシュガークラフトの生徒さんでもあるのですが、とにかく楽しかった!と嬉しそうでした。
シュガークラフトのレッスンでは神経を集中しての作業が多いのですが、ペーパークラフトは開放的な感じで楽しめるのが魅力ですね。
シュガークラフトとペーパークラフト、両方やるのはメリハリができてよいかも~!

ハロウィーンまでカウントダウンを切りましたが、レッスンをご希望の方はご相談ください。
教室のスケジュールが合えばご受講いただけます。
そして来月からクリスマス物を企画してます。
詳細は追ってご案内しますね。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのお問い合わせの際はお名前とお電話番号の明記をお願いいたします


初めてのペーパークラフトレッスン [ペーパークラフト]

ペーパークラフトクラス、本日デビューしました~!

初めてなので、ちょっともたついてしまい、時間をオーバーしてしましましたが、可愛く出来上がりました。
スタンピン 宮内.jpg

ボックスも人気ですが、仕掛けのあるカードは特に好評で生徒さん、、開いたり閉じたり、にんまり[わーい(嬉しい顔)]

クラスの詳細はこちらでご覧いただけます。

シュガーだけでなく、ペーパークラフトもよろしくお願いします。

ペーパークラフトクラス開講します [ペーパークラフト]

友人に誘われ、スタンプの世界に足を踏み入れてしまった私ですが、スタンプだけでなく、様々なバリエーションが楽しめ、シュガークラフトの演出にも役立つことを発見。
去年、アメリカのスタンプ&ペーパークラフトの会社Stampin'Upが去年日本に上陸~
公認デモンストレーターとなって早1年。

シュガークラフトの教室ですが、ペーパークラフトのクラスも作っちゃいました。

今日ご案内するクラスは...
Stampin'upのカワイイスタンプと便利なツールを使ってハロウィーンのカードとボックスを1セットおつくり頂くクラスです。

stampin ハロウィーン1.jpg
ペーパーは数色の中からお選びいただきます。
カードには仕掛けが!
stampin ハロウィーン2.jpg
閉じた状態から...
stampin ハロウィーン3.jpg
広げると...
stampin ハロウィーン4.jpg
じゃーん! 

stampin ハロウィーン5.jpg
ボックスサイズはちょうど名刺やショップカードなどが入る大きさ。
市販のチョコレートやキャンディを入れてプレゼントにいい感じです。
内底にもスタンプ...凝ったつくりですよ~

所要時間 約2時間半
受講料 税込2,700円(材料費込)
受講日時・10月12日(月、祝) 10時、 14時
      ・10月14日(水)10時 、 14時、 19時
      ・10月18日(日)10時 、 14時
      ・10月23日(金)10時、14時、 19時
      ・10月24日(土)10時
※日時は上記以外でも教室のスケジュールが合えばご受講可能ですのでご相談ください。

ただ今よく使う器具や技法を使ったベーシッククラスの開講も準備中です。
こちらも決まり次第ご案内します。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのお問い合わせの際はお名前とお電話番号の明記をお願いいたします


ペーパークラフトハマってます。 [ペーパークラフト]

色々買い揃えてはみたものの、なかなか使う時間が取れずにいたStampin'Upの器具やペーパー。
先日思い立って、夜中に黙々と作り始めました。
久しぶりの徹夜...((+_+))
でも楽しかった~

マッチ箱ハロウィーン&カップケーキスタンプボックス.jpg
マッチ箱風のボックスはハロウィーンデコレーション♪
中の部分も可愛くスタンプしてみました。
白い方の箱は、シンプルだけどおしゃれにできたと思います。

そして、フラワーポット風のカード。
フラワーポットカード2.jpg
たまたまYoutubeで見かけたので、参考にしてつくってみました。
フラワーショップというスタンプセットはとっても使いやすくお勧めです。
フラワーポットカード.jpg
ついでに封筒にもペタペタ。 この技法はお気に入り。

遠くに住んでおられるけど仲良くしてくださっている友人Aさんに送るものがあったので、同封して送りました。
自分で言うのもなんですが、かなり可愛くできたと思うので、今度また作ろうと思ってます。

実はStumpin'Upの公認デモンストレーターでもあるので、近いうちにワークショップを開催したいと思ってます。
ご興味のある方はご連絡くださいね~

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのお問い合わせの際はお名前とお電話番号の明記をお願いいたします。

Stampin'Up セミナーでたくさん作りました [ペーパークラフト]

一昨日、デモンストレーター登録している、Stampin'Up Japan のセミナーに参加してきました。
こちらが作ってきた作品たちです~
スタンピン 2015年7月30日.jpg
※デザインの著作権はStampin'up Japanにあります。

インクのカラーチャート、カードや小物入れ...超カワイイ!!!
好きな色のペーパーやインクなどを選んで作るので、人によってイメージが全然違います。
エンボスしただけなのに、白い封筒がとってもおしゃれに変身。

シュガーとスタンプ...???と思われる方もおられると思うのですが...
最近、アイシングクッキーやカップケーキなど、シュガークラフトの世界でも、気軽に楽しめ、より身近なものになりつつあります。
親しい人にちょこっとプレゼントするときにクッキーやカップケーキを入れる箱、そして添えるカードが手作りだったらすごく素敵だし、スペシャル感が広がりますよね~
...ということで、シュガーとペーパークラフトのコラボのクラス開催を目標にただ今あれこれ思案中。

手作りってやっぱりいですよね~ とつくづく思うのでした。


- | 次の10件 ペーパークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。