SSブログ

運動会と虹 [Family]

昨日は甥っ子達の小学校で運動会がありました。
本当は28日の土曜日の開催予定でしたが、雨が続き、延期を繰り返し、やっとの開催です。
平日になったため親の参加型の競技や来年入学予定の幼児の競技は取りやめに。
もともと今年は諸事情により今までとは競技内容が変更されたり、競技数が減るなど、ちょっと残念な感じでした...
特に高学年の騎馬戦は小学生とはいえ大迫力の大盛り上がりで楽しみににしていたのに、今年は組体操に...
13時前には終了という早さで、物足りなさが残りました。

でも、良かったことも!
今年は障害物競争が加わり、甥っ子2人とも1等!という快挙![ぴかぴか(新しい)]

赤、黄色、青、緑 の4組に分かれて戦うのですが、今年は上の子は青組、下の子は赤組でした。
結果はこちら...
tokutenn.JPG

生徒の「あー! 虹だ!」の声に空を見上げたら、2つも虹が見えました。
ひとつは円形をしている珍しい形!


niji-1.JPG

niji2.JPG

今朝の新聞で昨日の丸い虹は虹ではなく、細かい氷の粒が薄い雲になったものに太陽の光が反射して出来たもの...と載っていました。

なんだかんだ言ってもみんな一生懸命頑張って、楽しい運動会ではありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。