SSブログ

横浜開港記念バザー [その他]

今日は横浜開港記念日です。
横浜市の多くの有料施設が無料になったり、割り引きになるなど、今日横浜に訪れる人は特典が一杯ですよ~

私はたまたま早い時間に入ったスーパーで、開港記念サービスのお菓子の詰め合わせをもらっちゃいました! 先着300名に配っていたようです~

今日はレッスンがないことをいいことに、開港記念バザーをやっている横浜公園(横浜スタジアムに隣接した公園です)に寄って来ました。

たくさんの出店がならび、特に園芸品は充実です。
kaikousai2001-1.JPG

可愛いコケモモたち
kaikousai2011-2.JPG

バラの専門店で見つけた美しい薔薇...横浜にちなんだ名前でしたが、思いだせません
kaikousai2011-3.JPG

そして、バザーに立ち寄った一番の目的
kaikousai2011-shioame.JPG

去年の開港バザーで購入したこちらの飴、とても美味しくて、なくなってからもまた欲しくなりネットで探したのですが、同じ物が見つからず...今年も出店されていれば...と思っていたら、去年と同じ場所に出店されていました!
お店のお兄さんに話しを伺ったところ、これからネット販売をやっていこうと色々考案中とのこと。
お店は成田山しんしょう寺にある「中村屋」さんです。

味は2種類あり、私はプレーンのタイプが気に入ってます。
一袋¥500と飴にしてはちょっと高めですが、納得のお味です。
これから暑くなる季節に気軽に塩分補給できてグッドですよ!
試食をしてから購入出来るので、気になる方は是非是非行ってみてください。

日本大通り側の入口近くのブースです。
開港記念バザーは6日までやっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。