SSブログ

卒業制作展作品 その2 [シュガークラフト]

先週土曜日に開催された横浜にある調理師学校の卒業制作展のためにご受講された生徒さんの中で、今日はNORIKOさんの作品をご紹介いたします。

1302takahashi-san1.jpg
カサブランカの花だけでも8本、それに直径9センチの抜型で作った大ぶりのバラの花が約20本(つぼみも含め)、アイビー、バラの葉、ユリ葉のを盛り込んだ、大型の豪華なブーケ。
一つ一つ丁寧に作られ、遠目で見ても、その美しさは際立っていました。
完成度が非常に高い作品で本当に見事でした。

1302takahashi-san2.jpg
そしてもう一つ。
ハイヒールとバラをデコレーションした作品。
こちらのバラは直径5センチの抜型でブーケよりも小ぶり。
ピンクとクリーム色のバラでは花弁のフリルのつけ方に違いを出し、細かいところまで考えて作られました。
ハイヒールに施されたコーネリーワークという絞り、簡単そうで意外に難しいのですが、難なく上手に絞られました。

どちらの作品も本当に素敵で、シュガークラフト初心者とは思えない出来栄えで感心するばかりです。

後日、残ったバラとリーフを束ねて、小ぶりのブーケを作られました。
お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて差し上げるそうです。
喜ばれること間違いなしですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。