SSブログ

卒業制作展作品 その3 [シュガークラフト]

横浜にある調理師学校の卒業制作展に出展された作品のご紹介第3弾は、17歳のYAMADA君のウェディングケーキ&ブーケです。

1302yamada-kun.jpg
シュガークラフトでは一般的な3段のケーキですが、YAMADA君のケーキは1段1段の高さが普通のサイズよりも高いので、かなり大きい作品となりました。
1番下の段は高さ15センチもあり、カバーリングだけでも一苦労。
難易度の高いハイビスカスをメインに、プルメリアを組み合わせ、南国風ウェディングに。
ブーケには大きなリーフ「モンステラ」を添えました。

サイドのデコレーションはとてもきれいなグラデーションに仕上がり、「波」をうまく表現できたと思います。

たくさんの宿題もきちんとこなし、本当に頑張りました。

2つもの賞を受賞! おめでとうございます。

卒業後は結婚式場でのお仕事が決まっているそうなので、今回の作品制作が今後のお仕事に役立つといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。