SSブログ

食器洗い洗剤ウタマロキッチン試供品プレゼント [その他]

教室検索サイト「クスパ」さんと「東邦ウタマロキッチン」さんのコラボレーション、サンプリング企画に参加しています。

ウタマロ2018.jpg
※お配りするのは試供品サイズです。

今まで何度か同じ商品のサンプリング企画に参加しましたが、今回は何かが違う...
容器が可愛くなってるー!!

ウタマロ食器用洗剤は、手にも優しく、汚れ落ちもよいと、今までも生徒さんから高評価でした。

ちなみに画像の一番大きい容器はクリーナーなのですが、これまた使いやすくてお勧めです。
教室で使っていますが、重宝しています。
残念ながらこちらの試供品はないのですが...

レッスンをご受講してくださった生徒さんにプレゼントいたします。
※なくなり次第終了となります。

レッスンにご興味のある方はお問い合わせくださいね。
教室HPもご覧くださいませ。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 1日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。

nice!(0)  コメント(0) 

上海に行ってきました [その他]

先週の火曜日から4泊5日で上海に行ってきました。
初めての中国です~
上海.jpg
上海②.jpg
上海夜景.jpg

実は上海で開催された「ケーキショー」に友人のNさんがインターナショナルコンペ部門に参加されるので、応援隊としていかせていただきました~

応援隊といっても何もお手伝いする事はなかったのですが...

中国のコンペは、日本では考えられないくらいルールが適当で、驚きの連続でした!!!
そんな中、Nさんは笑顔で頑張りました!!!尊敬!!!私ならぶち切れだわ...

上海コンペ.jpg
こちらがコンペ会場。

最終日は観光もできて、珍道中は終了しました。
今となれば笑い話~がいっぱい!



nice!(0)  コメント(0) 

趣味なびサンプリング企画  ~オロナミンC~ [その他]

教室検索サイト「趣味なび」と大塚製薬株式会社のコラボレーションサンプリング企画で「オロナミンC」をレッスンをご受講くださった皆様にお配りしています。

オロナミンC.jpg

独特の薬っぽい?味と匂いが癖になり、疲れたときに自販機で見かけるとついつい手が伸びちゃうんですよね~
美味しくて元気になれるなら大歓迎!

数に限りがございますので、なくなり次第終了です。

レッスン情報は教室HPとブログでチェックしてくださいね。
ウィルトンコースにご興味がある方はこちらをクリック。

問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。


nice!(0)  コメント(0) 

趣味なびサンプリング企画  ロート製薬~50の恵~ [その他]

教室情報検索サイト「趣味なび」さんからもう一つサンプリング企画の商品が届きました。

今回はロート製薬さんの「50の恵シミ対策美白 養潤液サンプルサッシュ1個」をレッスンにご参加いただいた方に配布させていただきます。
趣味なび サンプリング50の恵.jpg

私は早速試してみました。
乳白色のさらっとした乳液タイプで付け心地はなかなかです。
よくよく説明書を読んでみると、50代向けだからというだけでなく、50種類のうるおい成分配合!だから「50の恵」なんですね。

これからの季節に必須のシミ抑制成分だけでなく、潤いもケアできるのはうれしいですね~

1回分だと効果はすぐに実感できないと思いますが、使いやすさとかテキスチャーとか、肌に合う、合わないなどはお分かりいただけると思います。

数に限りがございますのでなくなり次第終了となります。

レッスンの内容などは教室HPをご覧くださいませ。
ウィルトンクラスご受講の方も対象となります~。

お問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。





趣味なびサンプリング企画  ~HAIR RECIPE~ [その他]

教室情報検索サイト「趣味なび」さんからサンプリング企画の商品が届きました。

今回配布させていただくのはこちら!
趣味なび サンプリングP&G.jpg
P&G社の「ヘアレシピ ハニーアプリコットエンリッチ モイスチャーレシピ/シャンプー&トリートメント」

私は早速昨日試してみました。
甘ーい美味しそうな香りがバスルームいっぱいに広がります。 いい匂いだけどちょっと香りがきついかな...と思ったのですが、髪を乾かすころには全然気にならないレベルに落ち着きます。
しっとり、こっくりとした感じで私は気に入りました~
私は今ショートカットなので、あと2回くらいは試せると思います(^◇^)

レッスンをご受講される方に先着順で配布させていただきます。
数に限りがございますので、なくなり次第終了です。

レッスンの内容などは教室HPをご覧くださいませ。
ウィルトンクラスご受講の方も対象となります~。

ドライブ情報誌に掲載していただきました [その他]

ドライブ情報誌「Weins」5.6月号 に 教室の記事を掲載していただきました。

weins.jpg
画像が暗くて申し訳ありません[ふらふら]

撮影ではとても可愛らしいモデルさんに、体験レッスンのシュガーバスケット&ドラジェ~レイニーバージョン~を作っていただきました。
「Weins」は 神奈川県内のトヨタウエインズグループの店舗で配布しているそうです。
見かけた方は是非お手に取ってご覧くださいね。

掲載されている体験レッスンは6月末までご受講いただけます。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。
所要時間 約90分
受講料 税込み3,780円
※日時はご相談上決めさせていただいております。 お申し込みの際にご希望日時を複数日お知らせください。折り返しご連絡させていただきます。
問い合わせ、お申し込みはこちらにご連絡ください。
メール:admin@hartfield -sugar.com
TEL:045-663-7912
メールでのご連絡の際は、お名前(フルネーム)と電話番号を必ず表記ください。
お返事は一両日中にはいたします。 3日たっても返事がない場合は、メールが届いていない場合がございますので、お電話ください。




ヘアドネーション [その他]

今月の初めに髪を短く切りました。
切る前はかなり長かったので、お会いする方たちも驚かれて、一瞬言葉に詰まり...「髪切ったんですね...」と続きます。
中には、触れてはいけないことと思われるのか、視線をそらせて、髪の事はスルーされる方もいらっしゃいます。

「何か重大な大きな決断をした」とか「失恋した」とか...?そう思われるのかもしれませんね。
実際は全然そんなんことはなく、そもそも、自分の髪にさほど思い入れがなく、何かあってそのために一新、髪を切る...というタイプでもないので~

今回髪を切ったのは、「ヘアドネーション」の為です。
「ヘアドネーション」とは簡単にいうと、病気などでウィッグが必要な子供たちに髪の毛を寄付することです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

最近では新聞やsns等でとりあげられる事も多く、記事を目にすることが増えました。
切った当初は有名人でもない私がわざわざ自分が髪を寄付したことをいう必要はないと思っていたのですが、最近読んだ記事で「話すことによりヘアドネーションについて知ってもらえる機会になるし、賛同してくれる人も出てくる...」といった内容を読み、なるほど!納得。

そもそも私も1年くらい前に「ヘアドネーション」の事を記事で読み、それで自分もやってみようと思ったし...

ウィッグ用に髪を寄付するには31㎝以上の長さが必要です。
1年くらい前の私は、その場で一本髪を抜いて長さを測りました。
「おおっつ!余裕じゃん」と思ったの次の瞬間「いやいや、それじゃあ私スキンヘッドかベリーショートだよ!」と自分で突っ込み!
自分の頭に残す分を考えるとギリギリ。。。と、いうことでもう少し伸ばすことに。
当初は半年くらい...と考えていましたが、横の髪の毛は段が入っていて、全然足りない。

結局1年くらいかけてから切ることになりました。
後ろの毛はかなり長く余裕なのですが、横の髪の毛はかなり上の方で切ってもらってもギリギリでした。

31㎝以下でも、転売して間接的に制作費などとして役に立つそう!
寄付してみたいけど、長さが足りないしこれ以上伸ばすのは無理...と思っている方は諦めないでね。

自分でカットして郵送される方もいるようですが(切り方にもルールがあるので、よくHPで確認してください。)私はHPに載っている賛同美容院のリストの中から美容室を探しました。

教室のある元町近辺では3件の賛同美容院が載っていました。
その中で、「ヘアドネーション」の対応等の説明や、実際にカットされてる状況を画像入りでHPやブログに載せている「Limale hair」さんにお願いすることにしました。

場所を確認をしてびっくり!教室の入ってるマンションの道路挟んだ向かいのビルの2階にありました。窓の内側から掲げている看板は控えめでいままで全く気が付きませんでした~
中はシンプルでおしゃれで、清潔感があり居心地はすごく良かったです。
まさに隠れ家的な素敵な美容院です。

担当してくれた美容師さんはとても親切に説明しながらカットしてくださったので、安心してお任せできました。
賛同美容室をお探しの方にはお勧めです~
遠方の方でも、美容室は元町のすぐ近くなので、観光やショッピングを兼ねて~も、ありだと思いますよ~

「Limale hair」さんのHPはこちら
ブログでは私の時のこともアップしてくださっているので、私がどのくらい短くなったか気になる人はチェックしてみてね~

髪が短くなり今はとにかく快適~
また「ヘアドネーション」をやるとしたら、あと4年くらいはかかるかな~?
まだ先の事は分からないけど、しばらくはショートヘアを楽しみたいと思います。

最後に、「ヘアドネーション」は白髪、染めた髪、パーマ、縮毛矯正等していても大丈夫。
ちょっと引っ張って切れてしまうほどでなければ傷んでいても大丈夫。

気になる人はこちらをクリックしてください~!

明けましておめでとうございます。 [その他]

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

教室での仕事は今日からで、事務的な仕事をこなしましたが、仕事はじめは昨日でした。
昨日は、2月12日(日)に開催する「エディブルスイーツアート倶楽部」のバレンタインセミナーのサンプルを作りに、雑司ヶ谷の長尾先生の教室に行ってきました。

友チョコや自分にご褒美チョコなど女性向けのカワイイデザインもありだけど、今回は男性にプレゼントする事を前提に、可愛いけど男性を意識したデザインのケーキにしました。

詳細は改めてご紹介しますのでお楽しみに~

休み中、パソコン(ノードだけど外に持ち運ぶには大きいサイズなので重くては大変でした)を自宅に持っていき、年賀状の制作をしたのですが、肝心の印刷が自宅のプリンターで何故かできず..?
かなり遅い年賀状を出すことになってしまいました...

もう寒中見舞いの時期が迫っているので...その前に着くことを祈って投函。
 
今年もドタバタで始まりましたが...さてどんな1年になるでしょう~???

クリスマスプレゼント♪ [その他]

12月はイベントなどがあり、ちょっとバタバタでブログの更新が滞ってしまいました。
クリスマス向けのレッスンを受講された生徒さんの作品をアップしたかったのですが...
クリスマスを過ぎましたが、少しずつご紹介していきたいと思います~

その前に、今日は教室検索サイトのクスパさんからクリスマスプレゼントが届きました。
これはクスパンさんと企業のクリスマスプレゼント タイアップ企画で、応募したら当たったのです~
届いたのは12月初旬なのですが、こちらもブログアップの期を逃してしまいました...

クスパクリスマスギフト.jpg

本格的な香辛料や珍しいフレイバーなど盛り沢山!

なんとなく外国気分に浸れます~

画像が消失! [その他]

以前アップしたブログ記事のいくつかで何故か画像が来てていることを発見!
文章は残っているのですが、画像が載っているはずの場所に、画像のファイル名が残されている状態...たぶん気が付かないで自分でどこかをいじってしまったのだと思うのですが...

ショック。。。
生徒さんのオリジナル作品画像も含まれていて残念...
パソコンに残っていた画像は拾ってアップしなおしたけど、見つからないものは、記事も削除する事にしました。

うっかり大事な画像を消さないように、また保存もしっかりしておくように気を付けなくては!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。